HOME>コラム>別れることなく遠距離恋愛を成就する方法を知ろう!

別れることなく遠距離恋愛を成就する方法を知ろう!

割れたハート

定期的な連絡は大事

遠距離恋愛で別れを回避するには、こまめに連絡を取り合うことが何よりも大切です。自分にも相手にも日常生活や他の友人との交際があるため、毎日顔を合わせることができないと、相手への関心は次第に薄れていくのが普通です。ちょっとした出来事でも相手に伝え、生活感を共有することがポイントになります。電話しても相手が出ないとか、メールしても返事がなかなか来ないといった理由で、連絡を取るのが億劫になってしまうと、疎遠になる可能性が高くなります。相手を責めたりイライラしたりするのは良くありませんが、たとえ返事がなくても連絡を絶やさないようにしましょう。電話なら相手の都合の良い時間帯をあらかじめ訊いておくのも一つの方法です。

LOVE

相手のことを思い合って負担をかけないようにする

一口に遠距離といっても隣町と海外とでは状況が大きく異なります。距離が遠く離れている場合は、会いに行くのが時間的にも金銭的にも大きな負担になるでしょう。しかしそれほど離れていなくても、いつもカップルの一方だけが負担を背負っていると、不満が溜まりやすくなります。交通費を捻出するために食費や洋服代を我慢するようでは、そのうち別れを意識することになってしまいます。ですから相手のことを考えて、できるだけ公平に費用を負担することが大切です。たとえば互いに交代で相手に会いに行くなど、ルールを決めておくという方法があります。恋愛中にお金のことは相談しにくいものですが、ときには正直に話し合うことも必要になるでしょう。